こんにちは、先日の後期総会より新主将となりました今泉です。



さてさて、11月は何があったかというと大きなイベントは執行部交代、OB射会、学際の三つだと思います。

11月12日に後期総会が行われ、旧執行部が解散し新執行部が組織されました。
旧執行部だった先輩方、本当にお疲れ様でした。
先輩方に心配をおかけすることのない様、執行部をはじめ現役一同がんばっていきます。
また同時に基本方針も「緊褌一番」から「稽古三昧」へと変わりました。
稽古三昧には二つの意味を含ませています。
一つ目は字のごとく一心不乱に稽古に取り組もうという意味です。
そして二つ目は、もともとこれは遊戯三昧(することを楽しむという意)という語が元の造語で、
弓道だけでなく部活に関わる全てを楽しもうという意味です。
楽しく、みんなが弓道に最高の環境、状態で打ち込める部を作りたいという思いから今期の基本方針は稽古三昧となりました。
先日もOB総会に出席されていなかった先輩方にも自分たちの考え方や意気込みを文面から感じて頂けたら幸いです。


では次にそのOB射会・総会についてです。
11月19日に宇大の弓道場にてOB射会が開催されました。
去年ほど参加者は多くはなかったのですが、
それでも今年も多くの先輩方が参加してくれたおかげで良いOB射回ができたのではないかと思っています。
ただ・・・お天気が生憎の雨、しかもかなり強いやつ・・・。
おろしたての真っ白だった足袋が終わってみたら泥で真っ黒になるほどでした。
それでも先輩方と弓道に関して色々お話できたのは有意義でした。
あんな天気の中でもやってよかたなーと思います。


射会が終わった後昨年と同様ホテル丸冶にてOB総会およびコンパが行われました。
まあここはあまり書くことないんですよね。
ビールがただの一番絞りじゃなくておいしかったことくらいしか覚えてないし・・・。7
一次会終了時に宇大の校歌を歌ったのですが、歌詞も音程もわからん、
たぶん現役全員そうだったと思うのですが・・・。でも「みぃね〜がおか〜♪」のところはばっちりでした!
2次会は自分はOB会会長の小西さんや前会長の今野さんと一緒に居酒屋かづきへ。
まあこちらもあまり書くことないのですが「きのこの森かたけのこの里か」とか
「目玉焼きには醤油かソースか」みたいなくだらない話を妙に熱く議論したことを覚えています。
因みに自分はたけのこ、ソース派です。あと今野さんがマヨラーであることが発覚しました、意外。
マヨネーズの話をしている時が今野さんは一番生き生きされていました。
射会、総会に参加してくださったOB・OGさん参加していただきありがとうございました。
来年もお待ちしております。今回は参加されていない先輩方も来年度は是非いらっしゃって下さい。


最後に学際について少し。
今回自分たちはから揚げとフライドポテトを販売したのですが、なんと予定の約3倍を売り上げることに成功しました。
二日目は途中で在庫がなくなってしまいよそより早めに店じまいすることに。
目に付く看板を作り当日も呼び込みに精を出してくれた一年生、
テントの中でなれない揚げ物と格闘してくれた二年生、全員が一丸となって取り組んだ結果だと思います。
OBさんや3・4年の先輩方もお買い上げありがとうございました。
皆様からいただいた売り上げ金はその日のうちにお酒に変わってしまいました、はい。


最後に告知となりますが、今年も大晦日に108射会があります、というよりあるそうです。
というのも自分は昨年は参加していないし、今年も実家に帰って大晦日は宇都宮にいないと思うのでなんともいえないのですが・・・。
ただあることだけは確かなようなので、OB・OGの皆さんよろしかったら参加されませんか。
↓学際での写真です!